♪♪
♪♪
のため カンターヒレ ロケ地めぐり

                              

平成20329日(土)、30日(日)の両日、「のだめカンタービレ ロケ地めぐり」を実施、テレビドラマの最終回に登場した大川市、佐賀市のロケ地を、バスと観光船で訪れました。ドラマが終了した今でも依然高い人気を保っている「のだめカンタービレ」、今回のツアーには、遠くは名古屋、横浜からの参加者もあり、テレビで映し出された看板や光景を一つ一つ思い出しながらのツアーに大興奮。

          
アニメ、ドラマで一躍有名になった「ベトベン」の看板前で
千秋先輩とのだめのお父さんが会話をした公園の記念碑前で のだめが遠くを眺めるシーンを思い出し(干潟よか公園)
観光船に乗り、川面からロケ地へ 船内では、大川ならではの「ミスかぐや(家具屋)姫」からの説明も
船内からロケ現場を記念写真 船内からロケ現場を記念写真





のだめが一人で口笛を吹いていた場所です。
護岸に腰掛けた「のだめ」と同じポーズで写真を撮る参加者も大勢いました。


       ♪♪



「大川ハグ」と呼ばれている
千秋先輩がタクシーでのだめとすれ違い、後ろから抱きしめる現場です。
参加者の中からは
「私もここでハグされたい!」という声もありました。


                         

興奮覚めやらぬ中で大川市内の物販所に案内しました。間にとったティータイムが好評で、そこでの話題もやはり「のだめ」一色でした。
2日目は残念ながら雨のツアーとなりましたが、雨の中でもロケ現場に降り立って記念撮影をされていました。(のだめファンは少々の雨にも負けません)



この日の食事会場は、なんとロケのカメラリハーサルが行われた場所でした。撮影当時の裏話や秘話が「おかみさん」から語られて、参加者は「思わぬ話が聞けて大満足」と喜んでいただきました。



                        


ツアーを終えた参加者からは、「ドラマをより身近に感じることができた」、「内容が充実していて楽しかった」、「(千秋先輩役の)玉ちゃんに会えた気がした」などの感想を頂きました。
(中には、ハグをしてくれる男性を用意して!)との声も・・・・

参加していただいたお客様からは大変好評で、「また来たい」、「これからも是非やって欲しい」との声が多く、大川商工会議所では、出来れば今後も多くの人に楽しんでもらえるようなツアーを検討していきたいと考えています。


ホーム
 > 筑後川クルーズの御案内 > のだめカンタービレロケ地めぐりツアー報告