売れない時代の 企業戦略の立て方
売れない時代の 企業戦略の立て方
三宅 曜子
 み  やけ   よう  こ
潟Nリエイティブ・ワイズ
    
代表取締役

 売れない時代にどうやって売るか。売り方を変え、また付加価値を高める工夫をされている経営者の方も多いと思います。
 そこで、消費者心理をベースとした生活全般の提案を行うライフコーディネーターとしてご活躍されている三宅曜子氏を講師にお迎えし、地域資源を活用した「売れる仕掛けづくり」のポイントについて、成功事例を交えご講演をいただきます。
是非ともご参加ください






◆と き:11月27日(木)19:00 〜
◆ところ:大川商工会議所 2階 大会議室
◆受講料:無 料
◆定 員:100名(定員になり次第締め切り)
◆申込先:大川商工会議所 経営支援課へ下記申
     込書にご記入の上FAXして下さい。

◆主 催:大川商工会議所
     久留米商工会議所 地域力連携拠点
◆共 催:大牟田・筑後・八女・柳川・朝倉
          (福岡県南部商工会議所)


    申込書はこちらから






地域 中小企業を元気にするための提言!
 地方は素材の宝庫!いい素材は磨くことでさらに光り輝く。
プロダクトアウトではなく、柔軟な感性とマーケットイン発想で、売れる仕掛けづくりがポイント。

 中小企業支援、地域活性化事業、顧客ニーズを的確に捉えた市場開発と戦略構築など、マーケティング全般のアドバイスを全国各地で実施。経済産業省中小企業政策審議会委員、衆議院経済産業委員会中小企業法案審議参考人、地域中小企業サポーター、中小企業基盤整備機構地域ブランドアドバイザー、内閣官房地域活性化伝道師、伝統的産業工芸品産地プロデューサー、地域づくり達人指南塾塾長他。

大川商工会議所 平成19年度 経営安定セミナー
地域資源を活用した       商売繁盛術
「中小企業地域資源活用プログラム」
地域の中小企業等の知恵とやる気を活かし、地域の強みとなり得る地域資源を活用した新商品・新サービスの開発・販売を促進するため、法律に基づく税制面や補助金等による支援、政府系金融機関等による金融支援など、様々なノウハウの提供やアドバイスの実施などによる総合的な支援を行い、地域経済の活性化を図るための政府による取り組みです。政府はこれにより、5年間で1,000件の新事業を創出することを目標としています。

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