第57回大川木工まつり開催されました

 第57回大川木工まつりが10月6日(金)〜8日(日)の期間に開催されました。今年の木工まつりは3日間とも好天に恵まれ、多数の方が来場され、賑わいをみせました。メーン会場である産業会館では、家具・建具等の展示即売会が行われ、掘り出し物を求めるお客様で活気を催していました。
 8日(日)には、大川”夢”道中が行われました。大川"夢”道中は、大川の昔の花嫁入りを再現したもので、沿道の人々が、その様子を非常に興味深く見つめていました。
 平成19年の木工まつりは10月5日(金)〜7日(日)に開催の予定です。皆様のご来場をお待ちしております。

ホームへ戻る

写真をクリックすると大きな写真で見ることができます。
写真 状況 コメント
開場式 6日(金)に産業会館前で行われた開場式の様子です。この式典のあと、木工まつりが始まりました。
風浪白鷺太鼓 おまつり広場で行われた「風浪白鷺太鼓」です。威勢の良い太鼓がお祭りを盛り上げました。
メーン会場様子 木工まつりメーン会場となる産業会館の様子です。家具・建具等の展示即売会が行われており、多くのお客様で賑わいました。
テント村 お祭り広場に数多くのテント村が出店しました。多くの人で賑わいを見せていました。
B級グルメフェスティバル 今年初めて開催されたB級グルメフェスティバル。多くのお客様にその味を楽しんでいただきました。
「山田組」の皆さん 鹿児島から友情出演のジャズダンスクラブ「山田組」の皆さんです。歯切れの良いダンスパフォーマンスで沿道の人々の目をひいていました。
夢道中 大川の昔の花嫁入りを再現する"夢”道中です。
さわやかかぐや姫 昨年のさわやかかぐや姫さんです。昨年1年大川の宣伝に努めていただきました。ありがとうございました。
さわやかかぐや姫 今年のさわやかかぐや姫さんです。今年1年大川の宣伝に努めていただきます。
昔風の花嫁姿での登場です。さて、一足早い花嫁姿。どんな感じだったのでしょうか。
花嫁道具昔風 花嫁道具昔風の入場です
さわやかかぐや姫 今年のさわやかかぐや姫さんです。今年1年大川の宣伝に努めていただきます。
今風の花嫁姿での登場です。さて、一足早いウエディングを着た彼女。どんな感じだったのでしょうか。
花嫁道具今風 花嫁道具今風の入場です多くの皆様に"夢”道中を見てもらいました。
おまつり広場舞台 「山田組」の皆さんのおまつり広場舞台前の一こまです。
おまつり広場舞台 おまつり広場舞台でひろげられたダンスパフォーマンスです。

ホームへ戻る